top of page

事例 / ニュース

深セン 認定ハイテク企業の優遇措置について

 中国ではコロナウイルス影響に対するさまざまな優遇措置が設けられていますが、深センではハイテク企業はより優遇措置が手厚くなっております。ハイテク企業認定を取得し、それによって優遇措置を受け、現在の苦境を乗り越える一つの手段とし、ご紹介しております。

“国家ハイテク企業”に申請することで、企業所得税を25%から15%まで削減できる可能性があります。また現在私たちは現在会計士事務所と連携しており、具体的な納税案を制定し合理的にコスト削減をサポートするサービスも行っています。

一つ例を挙げ説明させていただきます。国家ハイテク企業と認定された企業の税収が1,000万元だったとすると、10%の税収を削減することができます。つまり、少なくとも100万元の税金の優遇が適応されることになります。また、売上高が一億元の企業は研究開発助成金、中小零細企業の認定・育成支援、科学技術革新券(奨励金)、深セン市技術変革プロジェクト等各補助金が適応されるため、補助金の合計は少なくとも200万元以上となります。

 本グループは日系企業の国家ハイテク企業認定の申請のサポートのサービスを提供しています。ご興味がある場合はお問合せ下さい。

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染に関連する労働人事についての質疑応答2

前回お話しいたしました政府から発行された感染症流行により起こる可能性がある労働人事争議案件に対するQ&Aの日系企業に関係がある部分を抜き出し弁護士の解説を加え説明しております。 第10条. 雇用単位は労働者の本籍、住所が元々感染症の流行が深刻であった地区であることを理由に労...

Comments


bottom of page